2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



2010香港(その7)

東涌駅から香港駅に戻り、
スターフェリーに乗り換えて、紅磡へ。
フェリー乗り場、新しくキレイになっていてびっくり。
でもこの周辺は大型工事の真っ最中で、開発は途中のようですね。

フェリーから九龍島を撮影。
今回宿泊したホテルは右手の背の高いビルです。(お部屋は14階。)
20100826+142_convert_20100831115512.jpg


遅めのランチは蔡瀾美食坊の詠藜園へ。
坦々麺が有名なお店ということで、ずーっと行きたいと思っていたのですが、
市内中心部からは若干離れているため、
その他のレストランをどうしても優先してしまっていたのでした。

オーダーしたのは、坦々麺、金奨雲白肉、小龍包。

坦々麺、、、期待しすぎてたのかなぁ。。。
スープ濃厚、麺は手打ちでおいしいんだけど、
感動するほどではなかった。
それと、金奨雲白肉。
お肉はやわらかくておいしいんだけど、
タレに苦手な香辛料(香港独特のにおい)が入っていて、楽しめず。

20100826+149_convert_20100831115600.jpg

20100826+150_convert_20100831115652.jpg


気を取り直し、小龍包で一杯ビールをひっかける。
ハーバーシティーのクリスタルジェイドにて。
野菜不足気味なため、ほうれん草とソラマメの炒め物もオーダー。
小龍包は期待を裏切らない、いつものお味です。
あ=おいしい。
20100826+151_convert_20100831115718.jpg  20100826+152_convert_20100831115742.jpg


そして夕飯本番のため、香港島に渡ります。
日も暮れていい感じです。
20100826+156_convert_20100831115826.jpg

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/98-4c23c148

FC2Ad

