2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



2010香港(その6)

せっかく上った階段ですが、
次の目的地を目指すため、下ります。
傾斜が激しい。
20100826+087_convert_20100830204049.jpg


ポーリン寺周辺には、こんな花が植えられています。
20100826+061_convert_20100830203806.jpg


野生じゃなくて、恐らく人の手が入っていると思いますが。
20100826+098_convert_20100830203916.jpg


次に目指したのは、ポーリン寺から歩いて10分ほどのところにある、
心経の道。
ハートスートラを彫った木の柱が無限大∞の形に並んでいるという、
パワースポットです。
20100826+106_convert_20100830204827.jpg


海側は晴れているけれど、
20100826+096_convert_20100830204250.jpg

山側は霧だか雲だかが立ち込めて、
荘厳な雰囲気です。
ここまで来ると人もまばらで、とても静か。
20100826+109_convert_20100830204359.jpg


心経の道を後にし、
ケーブルカーのあるゴンピンビレッジに戻ってきました。
ここでちょっぴり休憩。
有名な「満記甜品」です。
20100826+117_convert_20100830204434.jpg

夫くんは、ココナッツミルクの黒米とマンゴー入り、私はマンゴークレープ。
マンゴークレープは、今回必ず食べようと思っていた一品。
ミッションを一つ達成です。
20100826+119_convert_20100830204514.jpg  20100826+118_convert_20100830204455.jpg

そして、大仏様とお別れし、ケーブルカーで下山。
昼食を食べに紅磡に向かいます。
20100826+120_convert_20100830210521.jpg

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/97-cf9dfa95

FC2Ad

