2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



2010香港(その5)

大仏様の近くまでやっとやってきました。
インファナルアフェアに出ていたこと、
記憶している方もいるのではないでしょうか。

でもご対面するにためには、まだもう少し時間がかかります。
20100826+043_convert_20100830201402.jpg


なぜならば、
20100826+056_convert_20100830201438.jpg


270段ほどもある階段を上らなくてはならないからです。
ぎゃーん。
20100826+063_convert_20100830201610.jpg


山の上で、市内より少し気温が低いとはいえ、
暑い暑い8月。
階段の半分位上れば、額に汗がにじみます。
運動不足で息があがるし、すごい大変。
20100826+068_convert_20100830201544.jpg


そしてやっと到着。
大仏様の間近までやってきました。
高さは23mだそうです!
(写真に写っているのは、私ではありませんが。)
20100826+070_convert_20100830202438.jpg


大仏様をズームで撮影。
螺髪までわかりますね。
ちなみに大仏の羅髪は右巻きと決まっているみたいですよ。
(最近、聖☆おにいさんがお気に入りです。)
20100826+073_convert_20100830201716.jpg


大仏の背中。ちょっと猫背気味に見えますね。
20100826+074_convert_20100830201742.jpg


階段を270段上った甲斐あって、
景色最高です。
20100826+084_convert_20100830201815.jpg

コメント


すごーいい!!!やっぱりすごい迫力だねぇ。
前は故障中で行けなかったんだよね。残念だったわ~。

私も次に行く時には是非行ってみる!

それにしても、また香港に行ったのね~上海にも行ってなかったっけ?
帰省はしないのかな?帰ってくるときには連絡してね♪

>amiraさん

amiraさんと一緒に香港行った時、
故障中でゴンピン乗れなかったものね。
運行も安定しているようだったので、
今回行ってきたの。
すごくよかったよ!!!

今年の夏は帰省をしたはしたのだけど、
祖母の初盆ということもあり、
家の手伝いで身動きが取れなかったの。
次回はゆっくり目の帰省を計画します。
みんなに会いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/96-472098ba

FC2Ad

