2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



2010香港(その2)

香港は日本より蒸し暑いイメージですが、
実際は日本(東京)より少しだけ、「しのぎやすい」暑さレベル。
(ほんの少しです。)

ホテルにチェックインしたのが、夜の10時をまわっていたため、
初日の夜食はホテルから歩いて行ける「糖朝」にしました。

くるみのお汁粉(豆腐花入り)
温かいデザートが食べたくてこれにしました。
香港スイーツは体にやさしいです~。

20100825+038_convert_20100830134956.jpg


フィッシュヘッド入りのお粥
これは夫くんのチョイス。
夫くんは旅行前に風邪をひき、
鼻がつまって、ニオイがほとんどわからないという、
とっても残念な状況。
20100825+038_3_convert_20100830135949.jpg


マンゴープリン(ドコモクーポンで無料)、すいかジュース
(スイカジュースはイマイチでした。)
20100825+038_2_convert_20100830135224.jpg



糖朝はやっぱり、日本人だらけです。
でも、日本人はこことペニンシュラブティックだけ。

今回旅行していて目に付いたのが、
中国本土からの観光客と思われる団体さん。
もともと、彼らはしゃべり声が大きいから目立つんだけど、
香港旅行する日本人、減ってる???

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/93-bdbe7d08

FC2Ad

