2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



2010香港(その1)

夏季休暇を利用して、夫くんと香港に行ってきました。
私は6回目、夫くんは4回目なんだけど、
二人で一緒に行くのは初です。

今回、成田空港までは京成の「成田スカイアクセス線」を利用。

20100825+002_convert_20100830131144.jpg


半蔵門線で押上まで行き、「アクセス特急」に乗り換え。
押上からは成田空まで、乗り換えなしの直通という、
なんとも便利な路線です。

20100825+003_convert_20100830131006.jpg


しかも、特急料金なしの、普通運賃のみ。

20100825+004_convert_20100830131059.jpg

押上から電車が地上に出た時、
私を含めた乗客の何人かが、建設途中のスカイツリーを探し、
窓の外をきょろきょろ眺める。
そんな姿も楽しい、スカイアクセス線です。



さて今回は、初のキャセイパシフィック航空利用。

20100825+007_1_convert_20100830131530.jpg


国際線でJAL以外に乗るのは、4年ぶり。
座席、機内エンターテイメント、CAサービスのちょっとした違いを楽しみつつ、
約4時間のフライト。

20100825+015_1_convert_20100830131759.jpg  20100825+016_convert_20100830131905.jpg


天気も座席の位置もばっちりで、夜景を飛行機の上から眺められたのはラッキーでした。
(着陸態勢に入っていたので、写真は撮れず)

宿泊はハイアットリージェンシー尖沙咀。
このホテルを選んだのは、

・2009年にできたばかりで新しいこと→キレイ
・立地がよいこと(地下鉄の駅から近い)
・景色も悪くないこと

といった理由なんだけど、
実際、予算の範囲内でこの全ての要素をカバーし、
非常に満足度の高いホテルでした。


20100825+031_convert_20100830132355.jpg

20100825+032_convert_20100830132445.jpg

20100825+021_1_convert_20100830132153.jpg


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/92-1a90bef7

FC2Ad

