2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



タオル新調

先月・今月と買い物魂に火がついて、
次々にいろんなモノを買いました。
その中の一つにタオルがあります。

半年以上も前のこと。
日曜日の朝、がっちりマンデーを見ていたら、
今治タオルの会社が特集されていた。
90年代前半、会社が厳しい状況の時、
東急ハンズを組んでホテル仕様のタオルを開発したら、
大ヒットしたと。

そういえば、、、と思ったのが、
うちにある2枚のバスマット。
東京(っていっても町田だけど)に出てきて、
ハンズで買ったバスマット(足ふき)が、確かホテル仕様だったはず。
タグを確認してみたら、まさにその会社、七福タオルだったのだ!!!

生地は厚すぎず、薄すぎず、
吸水性もよく、乾きもよい。
購入から15年以上たっていますが、今でも現役。

ということで、今回タオルを新調するにあたり、
久しぶりに買ってみました、七福タオル、計7枚。
やっぱり、使い心地、とてもよいです。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/88-edf36e6f

FC2Ad

