2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



レンタルのススメ

先週末の妹の結婚式。
自分自身は何を着て参列しようか、すごーく悩んだのですが、
初めての試みで、レンタルドレスにしてみました
このシステム、今けっこう流行ってるみたいです。

パーティードレスって、
探しても「これ」っていうのがなかなか見つからなかったり、
着る機会が限られてるわりには、写真がいつも同じドレスになっちゃったり、
クリーニングする度に傷んでいったり
クローゼットで幅とるし、って、
あまり買うのが効果的でないものの一つだと思うのです。

しかも今回は、新婦の姉としての参列。
地味すぎず、派手すぎず、
少しばかりの貫禄なり、気品なりを見せたい場面でもあります。

で、ネットで探して、5月中にレンタルドレスのお店に行ってみました。
ここです。
普段、自分ではなかなか手が出せないドレスがたくさん!!!

実際試着してみるとサイズが合わなかったり、
既にレンタルされまくって?、幾分くたびれてるのもありましたが、
「新婦の姉」にぴったりなのを発見。
マルケッサというブランドのレースドレス。
ネットの写真で見ると白いのですが、
金糸のレースでできているので、実際にはゴールドベージュっぽい感じです。

家に帰って調べてみたら、
マルケッサとはどうやら、サンドラブロックがアカデミー賞の時に着ていたドレスのブランドらしい。
そんなドレスを格安で着れるなんて、素晴らしい~。

当日は親戚筋からも概ね好評。
次回出席する結婚式でもまた別なのを借りちゃおうかしら、と
今からまた目論んでいるのであります




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/86-2c36dba4

FC2Ad

