2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



上海旅行記⑥

最終日の午前中は静安寺という所にある、
久光百貨というデパートへ。
お土産類を物色しにデパ地下目指していったのだけど、
思いの外、日本の製品が多く、困っちゃいました。

私がデパートをうろうろしている間、
ottoくんは既に飽きちゃってたらしく、
外に出て、静安寺周辺を撮影してきたとのことでした。
本来はものすごいデパ地下好きなのに。
IMG_9430_convert_20100525201047.jpg

デパートを出た後、タクシーに乗って、上海虹橋空港へ。
行きは成田→浦東空港だったのだけど、
帰りは虹橋空港→羽田。
羽田に着くって本当に便利!!!

な~んて余裕かましてたら、
タクシーは予想外の第二ターミナルへ。
本当は第一なのにさ。
第二から第一に戻るのにけっこう時間かかっちゃいました。
まあ、時間も余裕みてたし、中国元もそこそこ持ってたので、
焦りはしなかったけど。

帰りの機内食は、海老の中華風でした。
機内食にしては海老がプリップリッで、びっくり。

IMG_9435_convert_20100525201111.jpg

んでもって、あっという間に羽田に着いちゃいました。
羽田の国際線は、福岡空港の国際線みたいで、
ガランガランのスイスイ状態。

今回の上海旅行は、2泊3日の上海万博ということで、
急ぎ足スケジュール。
もう1日あったら、ゆっくりできたのに~とも思いましたが、
もともとがのんびり夫婦なので、
スケジュールを強行にすることで、
無理していろんな場所に赴く気力を沸きたてている部分があります。

総括です。
上海万博に行くべきかどうか、と聞かれたら
私は「行くべき」だと答えます。
理由は、中国人パワーを体感する場として、
万博ほど最適な所はないから。

IMG_9437_convert_20100525201128.jpg

コメント


楽しく読まさせてもらいました。
上海万博はTVの報道通り行列に割り込むのはあたりまえ
なんですね。TVはちょっと大げさなのかと思っていました。

>ABママ

報道は大げさといえば、大げさだけど、
割り込みは日常茶飯事。
チケット売り場、地下鉄の荷物検査、
何度割り込まれたことか…。

東京ディズニーランドが、
みんなの善意で成り立っていることを、
改めて感じました!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/80-daf80459

FC2Ad

