2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



上海旅行記⑤

スイス館のお隣は、外観が特徴的なスペイン館。
その手前、トイレがあるの、わかりますでしょうか。

20100517+130_1_convert_20100525200321.jpg

万博会場のトイレについて。
中国はトイレ事情が悪いというから、覚悟して万博には臨んだのですが、
予想に反し、とても清潔でした!!!
すごい気合入れた掃除体制で、
トイレ1箇所につき1人、掃除ボランティアのお姉さんがいました。

スイス館の後は、もう一つのお目当ての日本産業館へ向かう。
スイス館のある地区から、日本産業館があるD地区へは、
川を渡らなければならないのだけど、
船を使いました。無料です。
IMG_9397_convert_20100525200917.jpg

日本産業館は1時間くらい並んで入場。
館内は撮影不可だったので、写真はないです。
20100517+158_1_convert_20100525200543.jpg
インパクト大だったのは、
縦型の巨大スクリーン。それと、テルモの3D展示。
話題の世界一トイレは抽選制でした。
(お土産のバッグに当たりのチケットが入ってるらしい。)

産業館の外では、ロボットが格子をスムーズに動きます。
IMG_9408_convert_20100525200959.jpg

万博はこれにて終了。
本当によく歩きました。
IMG_9414_convert_20100525203615.jpg

さて、夕食です。(現地時間21時)
渝信川菜という四川料理のお店へ。
担担麺(激辛)
20100517+159_convert_20100525200747.jpg
マーボ-豆腐(激激辛)
IMG_9421_convert_20100525201022.jpg

これらに豚肉の甘酢炒め、青島ビール2本で、100元いってなかったかも。
(激激激安?)

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/79-d27193c3

FC2Ad

