2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



連休終了ー

なんだか最近、変なのです。
楽しみにしていた宝塚公演「ロシアンブルー」をすっぽかしてしまったのだ。
しかも、気がついたの3日後だし。
この私が予定をすっぽかすだなんて、ありえん!
宝塚を見逃してしまったこと自体より、
忘れたしまった自分自身にショックなのであります。

連休中、横浜に行ってきました。
シーズン真っ最中の上海蟹を食べるためです。
人生初の上海蟹はちっちゃかったぁ。。。
オスLLサイズとはいえ、握りこぶしくらいの大きさ。

20091011+010_convert_20091012215617.jpg
右上に見えるのは、お店オリジナルの甕出し紹興酒。
甲羅に入れてちゅちゅっと飲むと、これもう、最高。
なんだか、蟹よりも紹興酒が気に入っちゃいました。

秋の横浜はいいですね。
お空がとてもきれいです。
20091011+036_1_convert_20091012215755.jpg

コメント


この上海ガニ、十分大きいと思うよ~
私が上海で食べたのも旬の時期だったけど、もっと小さかったよ。
それにしても、横浜いいね。私も久しぶりに中華街に行きたい・・・。

>amiraさん

一番最近見た蟹、道頓堀のなので、
上海蟹はとんでもなく小さくみえました・笑

横浜、今度一緒に行こうよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/53-2afc94cb

FC2Ad

