2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



秋になりました。

あ~夏が終わったな~と思ってたら、
一気に秋がやってきました。
日が暮れるのが早くなってきましたね。
私自身としては、暑さよりも湿気に弱いので、
とても元気なのだけど、
季節の変わり目はだいたい腰痛に苦しめられます。
全くもって、オババです。

気がつけば、ブログの更新を1ヶ月も怠っていました。
その間、何をやっていたかというと、
何もやっていない気がします。
しいて言えば、ハリーポッター(読書)に没頭とか、かな。
今更な感があるけれど、やっぱりおもしろいです。

でも、連休中は急遽思い立って、大阪に行ってきました。
人生初の大阪です。
まずは、道頓堀からスタート。          くくる本店のたこ焼
DSCF3545_1_convert_20090929201215.jpg   DSCF3539_convert_20090929200838.jpg

福太郎のねぎ焼き、                八重勝の串揚げ
DSCF3550_convert_20090929200937.jpg   DSCF3553_convert_20090929201037.jpg




2日目USJ。こちらも、人生初。
DSCF3563_1_convert_20090929201335.jpg


悲しいかな。アラフォーの身では、USJ、一日もたないのです。
暑いやら、水がかかるやら、待ち時間長いやらで疲れが蓄積し、夕方には退散。
一路、鶴橋へ。
すごいですね~、ここは。
駅降りたら即、焼肉のニオイです。

IMG_8943_convert_20090929201127.jpg     IMG_8944_convert_20090929202434.jpg


3日目、芦屋へ。
街は品の良さそうな人たちばかりです。
お目当ては、ビゴの店(本店)でパンを買うことと、
スイーツ店めぐりです。
アンリ(本店)でデザートプレートをいただきました。
DSCF3577_convert_20090929201428.jpg

大阪・神戸・京都、この3つの都市は、非常に近い距離でありながら、
全く文化が異なる。
面白いな~と思います。
今度の旅は京都にしようかな~~。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/51-7ab6179a

FC2Ad

