2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



シンガポール3日目

リトルインディア、スリ・ヴィラマカリアマン寺院。
屋根の装飾がヒンズー教らしい。
中では敬虔な信者が熱心に祈りをささげています。
20090810+079_convert_20090811111627.jpg


この後、ムスタファセンターへ。
日本でいうところのドンキホーテみたいなところです。
ここの両替屋さんはレートがよいということで、ottoくん換金。
どうもottoくんは、安い両替屋さんで換金することに、
快感を覚えるみたいです。

お昼はサマセットにある「キリニー・コピティアム」。
カヤ・トーストのお店。
ヤ・クンよりも、ローカルチック。
店内は冷房なし、扇風機のみで、ちょっと辛い。
お店はこれ以外にもカレーとか扱っていて、
OLさんたちが、テイクアウトしてました。
ここで、自分用お土産にottoくん一瓶購入。
帰国後、毎朝食べてますが、やっぱりおいしい。
今度自分で作ってみよ~っと。
20090810+218_convert_20090811111942.jpg


セントーサに移動し、スパ・ボタニカへ。
一週間ほど前に、日本から予約していきました。
(電話の時に日本語スピーカーをお願いしてたので、予約自体は難なく完了。)
20090810+082_convert_20090811111717.jpg


私はフェイシャルエステ、ottoくんはスゥデーニッシュマッサージ。
このスパは男性用メニューも充実していることは、友達から聞いていたのですが、
男4人だけでスパに来ている欧米人グループにはびっくりしました。

ottoくんの施術者(中年女性)は、毎日、ビンタン島から通勤しているそう。
次回シンガポールに来るときは、足を伸ばして行ってみようかしら。
20090810+084_convert_20090811111758.jpg


セントーサからの戻りはケーブルカー。(実際はロープウェイですね。)
私はマーライオンに夢中ですが、
20090810+087_convert_20090811111842.jpg

ottoくんは、真下に見える大型客船に夢中。
普通、大型船を上から見下ろすことなんてないからだそうだ。
プールもありますね~。
20090810+230_convert_20090811112028.jpg


夜はオーチャードで、飲茶ディナーのつもりが、
やっぱり、飲茶はお昼だけなのか。
予定していたお店の飲茶メニューは、この餃子のみ。
しかも、パクチー入りで、お口に合わず、残念。
というか、潮州料理、、、うーん、って感じです。
20090810+233_convert_20090811112127.jpg

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/42-be939e3c

FC2Ad

