2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



バンコク25

最終日の朝食は、ホテル内のベーカリーで調達。
なんだかけちった朝食ですが、
これはまだましな方。
実は、ほとんどの朝食はコンビニにて調達。

こういう話をすると、母や妹は「変なけちり方」ってびっくりする。
そんなにケチるなら、
ホテルのランク落として、朝食付けた方がいいのではないかということらしい。
それはそうだな~と思うよ。
でも、ホテルのランクを維持して、連泊する中で1食だけ朝食を付けるというやり方、
今の私たちにとってはスタンダードになってきました。
IMG_0663_convert_20111003204352.jpg


前日夫くんがお祈りしたエラワンプーム。
せっかくなので、私もお祈りしたい!と立ち寄り。
DSCF5864_1_convert_20111003204721.jpg


敷地内で、お花、ろうそく、線香のセットを購入。
20バーツだったかな。
ここは観光客が多く、どんどんお供えされては、どんどん片付けられての繰り返し。
IMG_0647_convert_20111003204828.jpg


周りの人に倣いながら、お祈りします。
IMG_0667_convert_20111003204527.jpg


願い事が叶った人は、踊りを奉納します。
踊る人の人数が多いほど、金額も高くなるわけで。
この方はけっこう多い方。
IMG_0665_convert_20111003204440.jpg


このエラワンプーム近くには、たくさんの屋台もでています。
たまたま中国人がドリンクを買う場面に遭遇したのだけど、
ポケットの中から札束(現生)を取り出して、支払っているのに唖然。
観光地でそんなことしたら、危ないですよ~!

この後、ゲイソーンというショッピングセンターへ。
ここのお目当てはTHANNのエッセンシャルオイル。
日本の販売価格よりも、3割ぐらい安値で購入。
バンコクでのお買い物はこれにて終了です。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/159-91baf8ee

FC2Ad

