2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



バンコク21

オリエンタルを後にし、向かった先はバンコク市内中心部に位置する
グランドハイアットエラワンバンコク。
白亜のパルテノン神殿風のファサードのホテルです。

チャオプラヤ川沿いのリゾートホテルとは打って変わり、
ロケーション抜群(BTS直結)のビジネス仕様ホテル。
レセプションの女性(タイ人?)の英語はとても流暢で、
半分以下しか聞き取れない中、
果敢にレイトチェックアウトの交渉にtry。
通常12時までのところ、16時まで延長してもらえました。
ありがたや、ありがたや。

お部屋からは、スカイトレインを見下ろせました。
乗り物を見れるお部屋って、楽しくて好き。
DSCF5860_1_convert_20110921195738.jpg


オリエンタルのホテルとは違ってシンプルな調度品の中で、
DSCF5859_1_convert_20110921195908.jpg


この中国チックなクローゼットが不思議~な感じでした。
DSCF5858_convert_20110921200019.jpg


ランチはホテルの地下のレストラン街にある、
ユー&ミーという麺料理専門のお店へ。
左が夫くんので、右のが私。
私だってほんとはスープ入りヌードルが食べたかったのにさ、オーダー失敗しちゃったのよ。
汁なし極太きしめん(米粉)のようなもの。
激辛。
ホテルの地下というだけで、タイの割にはお値段高いし、
よい印象が全く残らないランチとなりました。
IMG_0636_1_convert_20110921200804.jpg  IMG_0637_1_convert_20110921202220.jpg

ライチティーもとんでもなく、甘かったですな。
IMG_0638_1_convert_20110921202348.jpg




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/155-cf7d37d7

FC2Ad

