2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



バンコク19

オリエンタルバンコクの最終日。
このチャオプラヤー川の景色ともお別れだなんて、
お名残おしいー。
ミレニアムヒルトンのお隣(向かって左側)が空き地になっているのが、わかりますか。
ここ、何が建設されるんでしょうね。
楽しみなのであります。



最終日のみ、ホテルの朝食をいただくことにしました。
ものすごく楽しみにしてたんだな~、オリエンタルの朝食。
インサイドのレストランでアラカルトor川沿いのテラスでビュッフェを選ぶことになりますが、
迷わずビュッフェ。
これがおいしかったんだな!
料理の種類が豊富とはいえないけれど、(←カレーとか、日本食とかはなかった。)
1品1品が厳選されてる感じ。
写真も自然光のせいか、色鮮やかに撮れましたよ。

こちらシリアルコーナー。
DSCF5806_convert_20110830193218.jpg

サラダコーナー。
ドレッシングの種類がすごい!
DSCF5808_1_convert_20110830193326.jpg

フルーツコーナー。
DSCF5809_convert_20110830193521.jpg

通常ホテルのビュッフェでは、最初にコーヒーか紅茶を選ぶことになるけれど、
ここではラテも選べたことは特筆すべきでしょう。

私の第1皿目。マンゴージュース、スイカジュース
ヨーグルトと間違ったパンナコッタ、チーズ。
DSCF5810_convert_20110830193900.jpg


2皿目。
ランブータン、マンゴー、パッションフルーツ。
パッションフルーツは食べ方がわからなくて種を残してしまったけれど、
帰ってネットで調べたら、これって、種ごと食べるんだってよ。
あーん、もったいないことしちゃった。
DSCF5811_convert_20110830194006.jpg


3皿目。パンケーキのはちみつ添え。
これはオーダーして焼いてもらいました。
オムレツはやってもらったことあったけど、パンケーキは初めて。
幸せであります。
DSCF5812_convert_20110830194138.jpg

テラスから見えるペニンシュラバンコク。
こちらのホテルも評判よさそうですね。
次回のバンコク旅行の時は、お世話になる?なる?夫くん!
DSCF5813_1_convert_20110830194252.jpg


こちらは夫くんの1皿目。
なんでも右側手前にあるフルーツケーキが本当においしかったそう。
あと、真ん中のハム!
ハムはおかわりしたくらいです。
IMG_0609_convert_20110830194339.jpg


おかわりしたハムの皿。
IMG_0614_convert_20110830200424.jpg


朝からスイーツもたっぷりいただきました。
クロワッサンとパッションフルーツのケーキもほーんとおいしかったし。
IMG_0612_convert_20110830200252.jpg

やっぱり、気分的に元気な時の写真はいいな。
人物が写っていなくても、伝わってくるこの躍動感は何なんでしょう。
料理の作り手の心意気?食べる自分たちの食欲アドレナリン??
昨日の中華の写真とはえらい違いです。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/153-b8361cc9

FC2Ad

