2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



グランドオープンです!

青山の紀ノ国屋が入っているビル「AO」が今日、グランドオープン。
グランドオープンといっても、
1階の一番いい場所をとってるシャネルのコスメがcoming soonなのは、
どうかと思いますが。
こちらは朝のオープン前の様子です。

20090326+001_convert_20090326231600.jpg    20090326+002_convert_20090326231640.jpg

お昼に早速、パンを買いに1階のドンクへ。
ドンクが青山に帰ってきた!!!
前のお店と違い、対面販売。
最近のパン屋、というか、ブーランジェリーは、
やっぱりこの方式じゃないと。

終業後は上層階をブラブラ。
天井が高いせいか、エレベーターが気持ち長め?な気がする。
フロアによって、床の趣が違ってたり。
テナントは知らないのがほとんど。でした。

このAOですが、最も素晴らしかったのが、
ビル裏手のテラス。
階段を使って、うまく、空間ができている。

20090326+003_convert_20090326231737.jpg

246の喧騒から離れ、ちょっと奥まった空間から夕焼けを眺めながら
カフェで過ごす時間。
青山らしくていい感じだと思う。
20090326+009_convert_20090326231818.jpg

ただやっぱり、やっぱり、大聖堂が雰囲気ぶち壊しだと思わない???
景観配慮はなかったのだろうか???
まあ、形がいびつで、照明も特異なAO自体が青山の景観を壊している可能性も否めないのだけど。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/15-d1c29954

FC2Ad

