2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



バンコク15

サラ・リムナームのタイ舞踊は20:30ごろスタート。
メイン料理まで食べ終えて、舞踊に集中したいところです。
でも、予約時間(20:00)が遅かったために、
開始目前にして、テーブルの上には大量のお料理。
これには困っちゃいました。
食べながら見る?見ながら食べる?ということが、私には難しいのだ。


司会者のアナウンスの後、お神輿みたいなのに乗ってお姫様登場。
煌びやかで、美しく、神々しい。
20110803_43_convert_20110824112542.jpg


タイ舞踊は、腕・肘の角度、指の反り返りが特徴なのかしら。
ものすごく反ってるのに、力んでいない感じがすごい。
衣装(タイシルク?)も本当にきれい。
20110803_44_convert_20110824112635.jpg


壺を手にしての踊り。
雨乞い?
ここまでの舞踊、女性のみ。
20110803_45_convert_20110824112712.jpg


ここから、男性の踊り。
女性のしなやかさとは異なり、勇ましいのだけど、荒々しくはない感じ。
通常は足音を立てず、
踏み込むときだけ、意識的に音を立てていたりする。
20110803_47_convert_20110824112816.jpg


お化粧してたのにはびっくりしたけど、
やっぱり、きれい!
20110803_48_convert_20110824112851.jpg


腰ストールの踊り。
20110803_51_convert_20110824112945.jpg


タイ古典的ボクシング。
ふりだけかと思ったら、お互いの体に、まじに入っちゃったりして、
赤く腫れたりするの。
20110803_52_convert_20110824113038.jpg


長い指サック?の踊り。
20110803_53_convert_20110824113150.jpg


全員集合。
20110803_54_convert_20110824113218.jpg


最後に、テーブルごとの記念撮影にも応じてくれます。


総じて言えるのは、
踊り手がみんなキレイで基本的に若い。
よくわからないけれど、踊りのレベル、高いのではないかと思います。

レストランを出た後、夫くんが、即席タイ舞踊を披露。
写真をお見せできないのが、残念です。
けっこう上手だったんだな、これが。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/149-0d929b4b

FC2Ad

