2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



バンコク14

サラ・リムナームのセットメニュー。
タイ料理をコースでいただくのは初めてで、
料理の流れ自体を楽しませてもらいました。
英語で書かれたお品書きを持ち帰ったのだけど、
現在私の手元にはないので、記憶を辿りつつ。

まずは前菜盛り合わせ。
右にあるサテ用のソースが美味。
酸味、甘み、スパイスの配合が絶妙。
お皿もきれいですね。
IMG_0505_convert_20110823200006.jpg


こちら2品目。
インゲンのような豆の野菜を細かく切って、
ココナッツミルクをベースにしたスパイシーなソースと和えています。
上に乗っているのは、ゆで卵とエビ。
見た目ではわからないけれど、けっこう辛い。
私は大好きな味だったけど、夫くんは最後の1口、辛くて残しちゃいました。
IMG_0506_convert_20110823200046.jpg


3品目の魚のソテー以降は一気に出てきました。
(ここらあたりで、タイ舞踊もスタート。)
野菜の炒めもの、
カレー、
トムヤンクン、
スチームライス、、、その他。
実はお腹いっぱいになって、手をつけられなかったものも。
IMG_0512_convert_20110823200145.jpg


大殊勲賞はトムヤンクン。
これほどまでに上品なトムヤンクンには出会ったことはありませぬ。
DSCF5710_1_convert_20110823202227.jpg


そして最後のデザート。
左奥のカオニャオ・マムアン、
マンゴーとココナッツミルク風味のもち米が添えられたもの、
これは食べてみたかったデザートなので、まじうれし。
DSCF5730_1_convert_20110823200346.jpg



うーん、食べすぎですね。
ご馳走さま!


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/148-995a2743

FC2Ad

