2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



バンコク8

アユタヤ1日観光を日本から申し込んでおきました。
遺跡を観にいくのに個人で行こうとすると、
事前学習しておかない限り、楽しめないという考えがあり、
現地発着ツアー(日本語ガイド付き)を選んだのでありました。

朝6:50、ホテルロビーに集合ということだったので、
一生懸命早起き。
なのに、6:45には、部屋にお迎えcallがかかってきました。
現地係員早いっ!

久しぶりの観光ツアー。
前回ハワイ島の時は他に申込者がなく、マンツーマン状態でしたが、
今回は私たち含め、計11名。
バスに乗って一路アユタヤへ。1時間半くらい乗っていたと思います。

まず最初はワット・プラシーサンペット。
3人の王が眠るといわれています。
9:00をまわった頃ですが、既に蒸し暑く、東南アジアらしい気候。
DSCF5622_1_convert_20110816195026.jpg


ワット内の木には白いお花がたくさん。
DSCF5635_convert_20110816195246.jpg


遺跡のレンガ色、草の緑、空の青が美しく、
カメラを片手に30分ほど散策。
DSCF5630_1_convert_20110816195125.jpg

DSCF5639_convert_20110816195349.jpg


こちらはお寺の本堂。
DSCF5641_convert_20110816195823.jpg

次は象乗り体験です。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/142-a3935faf

FC2Ad

