2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



爪の赤は何の色?

成城学園にある、マルメゾンに行ってきました。

テラスでいただいたのは、
マルメゾンの代名詞ともいうべき、プランタン。

20090323+018_convert_20090323234558.jpg

ヨーグルトの混ざったさっぱり生クリームに、
フルーツがふんだんに入ったロールケーキ。
生地はしっかりした食感が残っている。
これがもう、ほんとにおいしい。
レシピ見て自分でも作るんだけど、やっぱりね、本家がよいですよ。

マルメゾンの後、スーパーや酒屋さんめぐりをして、
白ワイン・ブラックタイガー・ラムチョップなどを購入。
成城のスーパーでは、レシピを決めず、
食べたい食材をカゴの中に放り込むのがとても楽しい。

ブラックタイガー・ラムチョップは、グリルに。
シンプルなこの食べ方が最もおいしいと思う。
でも、焼きたてのエビの殻をむいたら、
手入れしたばかりの、フレンチネイルの白い部分に、
エビの色素が入りこみ、赤く染色されてしまった~~!!!のには、
びっくり、大ショックでした。
えーん。

ちなみに私はカルジェルです。
カルジェル派のみなさま、エビの殻剥きには気をつけましょう。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/14-9b70360c

FC2Ad

