fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

バンコク-19

チャオプラヤ川からの夜明け。
青い空にピンクがかかった朝焼けが美しい。
何も考えず、空の移り行く様子をぼーっと眺めているのが、とても幸せな時間。
20101226+218_convert_20110130150107.jpg


この日、帰国。
ゆっくりホテルを出発し、空港へ。
空港ロビーはいかにもタイっぽい、外国人観光客向けのオブジェ?が、
たくさん並べてあります。
20101226+225_convert_20110130150232.jpg


実はこの日、肩こりから頭痛発症。
さらに搭乗前には吐き気まで催し、ひどい状態。
なので飛行機の中では、ほとんど何も食べず、
薬飲んで、寝てた状態。
機内食の写真は夫くん撮影のものです。
20101226+249_convert_20110130150250.jpg

20101226+264_convert_20110130150303.jpg


到着したのは、羽田空港。
コンパクトなつくりで、イミグレもスイスイだし、
空港から自宅までは、時間も電車賃も成田着とは格段の差だし、
羽田空港国際線ターミナル様様です。
20101226+265_convert_20110130150319.jpg


さて、無事に帰宅して約30分後のことです。
目が突然かゆくなり、あっという間に、お岩さん状態。
しかも両目!!!
飛行機では食べ物ほっとんど口にしていなかったし
腫れの原因は思い当たらず。
翌日大晦日も腫れが引く気配が一向になかったので、
休日診療の眼科を探して飛び込み。
滅多に行かない三軒茶屋に、2010年最後の日に行く羽目になるとは、ね。

ドクターには、
「タイの空気の方が、よかったんじゃない?」って、言われたんだけど、
まさに、そうなのだ。
私、今回の旅行でタイにつながりを感じてしまっていて、
もしかして日本拒絶反応??と疑っていたのです。

タイの人を見ていると、
見た目にしろ、性格的な部分にしろ、
自分と共通している部分がとても多い。
タイには初めて来た気がしなかったし、
タイ料理の味も、実は大好きだった。
もしかして、私のルーツはここなのでは???と何度か思ったりしたのでした。

何はともあれ、
目薬もらって差したら、一気に回復して、無事に年越しができました。
これにて、バンコクレポも終了です。
皆様、おつきあいいただき、ありがとうございました。

なお、タイには、
食べ損ねたり、買いそびれたものがたくさんあるので、
遠くないうちにまた、訪れることになるのではと思っています。


スポンサーサイト



コメント


前世はタイに住んでたのかも!!!??? 目医者さんがタイの方があってるんじゃないって言うなんておもしろいねえ

>よっしー

前世がタイか、祖先がタイからやってきてるか、、、
いずれにせよ、
私はタイ人に似てると思う。。

眼下の先生、そうなんだよ、面白いんだよ。
普通はさ、
タイからアレルギーの原因を持って帰ってきたんじゃないかって、
疑いそうな気がするのだけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/133-fa3536dc