2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



バンコク-18

バンコク最後の夜は、バーンカニタという有名店で締め。
行ったのは本店で、他にバンコク市内に2店舗あるんだとか。
ホテルの人には、ホテルから近い支店を勧められましたが、
敢えて本店を選んだのは、
こちらの方が木のぬくもりを生かした造りで、
雰囲気も落ち着いているとのガイド本評価だったから。
6時に予約したので、写真の店内はガラガラですが、
この後どんどん席が埋まっていきました。
20101226+211_1_convert_20110130145435.jpg


食べたものを順を追って。
写真を整理しつつ気がついたのですが、
食器はほとんどがタイセラドン焼きのようです。


サービスのスターター。
小皿と小皿の間に敷かれている葉っぱに、
すべての素材、ソースを入れて食べます。
20101226+210_2_convert_20110130145404.jpg


ヤムソム・オー、ザボンのサラダ。
フルーツとスパイス、海老。
とってもおいしい。
日本人女性、こういうの好きな人、きっと多いと思う。
カービングされた野菜もきれいです。
20101226+212_1_convert_20110130145529.jpg


トムカー・ガイ、鶏のココナッツスープ。
これが辛いのだけど、とても味わい深い。
前日食べたトムヤンクン、そしてこのトムカーガイ。
私もこれまでのタイ料理の概念を覆した、大殊勲賞スープです!!!
20101226+214_1_convert_20110130145644.jpg


トートマンクン、エビのつみれ揚げ。
甘酸っぱいタレをつけて。
これは万人に受けるお味です。
20101226+213_1_convert_20110130145607.jpg


そしてグリーンカレー。
これもあまり好きでない部類でしたが、
おいしくてご飯をお替わりしたほどでした。
(お替わりしたお米は黒米でした。)
20101226+215_1_convert_20110130145716.jpg


最後はタロイモアイスと、コーヒー。
20101226+216_2_convert_20110130145759.jpg  20101226+216_3_convert_20110130145812.jpg


バーンカニタ。
バンコクにしてはけっこう高級な方で、二人で6000円弱。
それでも、日本と比較すれば全然安いですね。

高いかもしれないけど、
店員さんのサービス満点だし、
料理はおいしいし、
一度といわず、リピートしたくなるお店です。


なお、お店を出る時に、お土産のカレンダーまでいただいちゃいました。
仏暦2554年のカレンダーだったけどね


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/132-5af0b2da

FC2Ad

