2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



バンコク-11

太陽が、一日の役割を終えようとする夕暮れ時。
チャオプラヤ川では貨物船?の多くが、上流から下流、
つまり写真でいうところの、右下から左上に向けて航行しています。
20101226+148_6_convert_20110123191420.jpg


気温も下がり、活動しやすくなった途端、
お腹がすいてきます。
夕食をとりに、サイアムパラゴンというショッピングモールへ。
20101226+149_2_convert_20110123191433.jpg


このショッピングモール、ものすごく巨大。
香港、シンガポールのモールとも通じるところがありますが、
都心部にこの巨大さはすごいです。
20101226+151_3_convert_20110123191521.jpg


東京だと、六本木ヒルズ、ミッドタウンあたりが、
巨大な商業施設ということになると思います。
この二つもけっこうな敷地を保有しているとは思いますが、
サイアムパラゴンは、地上6階、地下2階の横広い設計で、
とてつもなく広い延べ床面積と言えると思います。
20101226+151_5_convert_20110123191534.jpg


夕食は「MKゴールド」というレストランで、タイスキ。
MKはチェーン展開しているタイスキ店ですが、
サイアムパラゴン店は名前にゴールドがくっ付いて、
レギュラー店よりも、ちょっとゴージャスな模様です。

タイスキ、初めて食べました。
お味は、
う~~~~~ん、
可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
日本のいわゆる鍋料理、の方がおいしいと思います。
写真はセットメニューなので、ものすごい量になってます。
20101226+150_1_convert_20110123191503.jpg

コメント


ここ行ったよ~世界中のブランドは入ってるし、すごいよね!
ちょっと気になったんだけど、道路を渡った向かい側のDFS?が入ったビルだったかな・・・暴動の時に爆破されてたような気がするんだけど、そんな傷痕は残ってないのかな?
ニュースで見た時にはすごい状態だったから気になって。

>amiraさん

確か、交差点に面した、伊勢丹の手前のビル、
焼け跡がすごかったよ。
そんな中でも、市民の往来は至って普通。
こんな「ど真ん中」で暴動が起こったとは、
にわかには信じがたい状況でした。

本当だ!ゴールドだけあって、ネタは普通のMKよりよさそうだね。
私も前回バンコクに行ったときパラゴンにも立ち寄ったんだけど、ランチは
「大戸屋」でした(笑)

>よっしー

MKゴールド、
雰囲気はクリスタルジェイドみたいだったかも。
普通以上、高級以下で、日常的に使いやすい感じのお店。

そういえば、パラゴンで、MKゴールドの近くに大戸屋あった!
ココイチカレーなんかもあったような記憶が。
日本のチェーン店はバンコクで大盛況だよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/125-3c435b9f

FC2Ad

