2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



バンコク-10

今回の旅行記は小分けにして記事をエントリーしているので、
なかなか時間が進みません。
整理しますと、
まだ、2日目の昼食です。
バンコクに到着してから、24時間たっていません。

この日は午前中にゆっくり観光したこともあり、
時間帯の遅いランチとなりました。
(恐らく14時を回ってたと思う。)
宿泊したシャングリラにある「香宮(シャンパレス)」という中華料理店で飲茶を。

小龍包、中華ちまき、豆豉蒸排骨などなど。
繊細で間違いのない、ホテルらしい味付けの飲茶だったと思います。
でもやっぱり、九龍シャングリラの香宮に行ってみたいものですな。
20101226+138_3_convert_20110120202451.jpg   20101226+138_2_convert_20110120202512.jpg

20101226+138_convert_20110120202641.jpg   20101226+137_2_convert_20110120202552.jpg


ランチの後は、部屋でお昼寝タイム。
昼寝の友はこれ。
クッションと一緒にソファーに置かれていた三角枕。
20101226+139_convert_20110120202733.jpg

枕といいつつ、けっこう固いし、大きいし、高さもある。
なので、通常の枕ではなく、もたれかかり用のようです。
でも、腰の悪い私には別の用途で重宝しました。
ひざの下に入れて楽な姿勢を確保できる、とっておきの道具です。

便利な三角枕、一つ欲しいところですが、
でもこれ、日本に持ち込み禁止なのです。
成田で飛行機に乗る前にもらった(というか、渡された)ポケットティッシュに注意書きがされてました。
この枕、「稲わら」で出来ていて、
(どうりで固いはずだ。)
害虫が潜んでいる可能性があるからだそうです。

そんなことを知ってしまうと、
枕に載せてた膝の裏が痒くなっちゃうじゃーん、なんて思ったりもしましたが、
翌日も翌々日もしっかり使わせていただきました。
腰悪子には必需品ですよ、これ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/124-7b270b5a

FC2Ad

