2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



バンコク-7

王宮。
ワットプラケオ、エメラルド寺院ともよばれます。

入場料を払って中に入るとき、
係りの人がパンフレット(Map)をくれます。
顔なり服装なりで判断してるんでしょうが、
Japaneseと言わなくても日本語のものを手渡されました。
どうみてもやっぱり日本人なのね、私。
と思ってたら、
夫くんは中国語のパンフレットを渡されてました。


マーペンラ~イ




入場してすぐ!のところに鎮座している銅像。
なのですが後ろが工事中で、最初から残念な感じです。
20101226+083_convert_20110117203219.jpg


でも、これ以外はキンキンギラギラの世界。
タイらしい、黄金に輝く仏塔がお出まし。
まぶしくてまぶしくて。
20101226+084_1_convert_20110117203307.jpg


各建物には、守り神が対で立ってます。
写真は片方ですが。
20101226+098_4_convert_20110117203556.jpg


キンキンギラギラ、
これらがすごいのは、とっても細かい作業で作られていること。
像も一つ一つ、表情が違うんだから、すごい。
20101226+099_2_convert_20110117203651.jpg


上の写真の拡大です。
ね、表情、違うでしょ。
20101226+097_7_convert_20110117203723.jpg


キンキンギラギラばっかり見てると、
目も疲れてきますから、
蓮の花でちょっとだけリフレッシュしましょう。
20101226+105_convert_20110117203844.jpg


キンキンギラギラは、これでもか、これでもかと続きます。
塔を支えている?守っている?像たち、
これも一つ一つ、表情、服が違います。
20101226+108_convert_20110117203937.jpg


拡大すると、こんな感じ。
やっぱり仕事が細かい!
20101226+098_2_convert_20110117204003.jpg


キンキンギラギラの世界は、次の記事に続きます。













コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/120-161bb965

FC2Ad

