2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



バンコク-2

今回の旅も、京成線押上駅からスタートです。

8月も利用した京成線成田スカイアクセスのアクセス特急。
早くて安くて、すごい便利。
成田空港までの交通手段は選択肢がいっぱいだけど、
私の自宅からは、これがベストでしょう。

電車から見えたスカイツリー。
10月に撮影しに行った時に比べて、少しずつ確実に立ち上がっているのがわかります。
20101226+006_convert_20110111210551.jpg

成田空港は約10年ぶりくらいの第一ターミナル。
第二と比べて、お酒の試飲が多かったと思います。
日本酒、ウィスキー、、、などなど。
クリスマスシーズンだったこともあり、ツリーなども。
こちらはカルティエ。
20101226+017_convert_20110111212225.jpg

エアラインはタイ航空。
本来ならJAL(ワンワールドグループ)でマイルを貯めたいところですが、
チケットがおさえにくい年末のフライトなので、
いろいろ言ってられません。
20101226+238_convert_20110111214323.jpg


飛行機は翼の端っこにタイらしいモチーフが描かれたものでした。
かわいい!!!
20101226+019_1_convert_20110111212246.jpg

タイ航空は2010年、就航50周年の節目の年を迎えたようです。
ブランケットの色も印象的ですが、
キャビンアテンダントの制服も民族衣装的で、とても素敵。
20101226+241_convert_20110111213040.jpg

ところが如何せん、機体が異常に古い。
だって、個人用モニターが付いてない機体だったのですよ。
映画はジュリアロバーツが食べたり祈ったり恋したりする内容だったみたいですが、
モニターが遠すぎて、まともに見えない!

文句の一つや二つ呟きたいところですが、
出発当日の夜半過ぎまで「サヨナライツカ」を復習し、
睡眠が3時間ほどだったため、
食事の時間以外はひたすら寝てたから、よしとしましょう。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/115-d6259d41

FC2Ad

