2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



バンコク-1(イントロダクション)

年末12月26日(日)~30(木)まで、バンコクに行ってきました。
夫くんは2回目、私はお初です。

今回の旅行、なぜにバンコク???というと、
・年末でも飛行機が空いている
・チケット代金が許容範囲内
・南方面の国、
ということが挙げられます。
そして、タイ料理が大好きな夫くんのリクエストによるところも大きいです。
私はレモングラス、パクチーなんかの匂いが苦手で、
滅多なことじゃ口にしないんだけど。

タイ料理が苦手なると、私のバンコクへの期待は高まらないはずですが、
実は、多分な影響を与えました映画がありまして。
それは、2010年公開の「サヨナライツカ」です。

映画のストーリーは原作と比べてしまうと、物足りないけれど、
(映画自体は、ミポリンのミポリンによるミポリンのための映画。)
ミポリンのファッションショーが繰り広げられた
オリエンタルバンコクはとても印象的で、
バンコクに(ホテルに?)一度行ってみたかったのです。

エアとホテルおさえたのが、12月14日。
出発まで2週間を切っていたので、
慌しく情報収集に走りました。
購入したガイドブックはこの二つ。


タイ (いい旅・街歩き)タイ (いい旅・街歩き)
(2010/08)
いい旅街歩き編集部

商品詳細を見る



とっておきバンコク  駐妻が教える新しいバンコクの楽しみ方とっておきバンコク 駐妻が教える新しいバンコクの楽しみ方
(2007/04/20)
丹澤 あい

商品詳細を見る


そして、バンコクに行く前に復習しとかなきゃって、
DVD借りるつもりでいたら、
夫くんが知らない間に買っておいてくれてました。
えらいっ!!!

サヨナライツカ [DVD]サヨナライツカ [DVD]
(2010/06/25)
中山美穂、西島秀俊 他

商品詳細を見る


これからしばらくの間、旅のレポをしてまいりますので、
どうぞお付き合いください。

コメント


うわーレポ楽しみです~v-238
私も「サヨナライツカ」見ましたよ。
確かにオリエンタルバンコクすごく印象に残っています。
独特な雰囲気で。。。
で、ホントは2002年にミポリン&大沢たかおでするはずだったらしいですよ。(大沢たかお見たかった・・・^^;)

>ABママ

オリエンタルホテル、映画のまんまだったよ。
製作者の方々の努力を感じます。
大沢たかおの「好青年」もみてみたい気がするね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/114-22bc0fb0

FC2Ad

