2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



2010香港(その14)

香港4日目、最終日の朝食はホテル近くの「潮州麺食 鶏記」へ。
20100828+001_convert_20100831143916.jpg

テキトーに選んだわりに、おいしい麺が食べれました。
20100828+002_convert_20100831143932.jpg  20100828+003_convert_20100831143947.jpg

そして出発前の最後のショッピング、上環へ。
ここが乾物で有名な街であることは以前から承知していましたが、
訪れたのは初めてです。
中国茶や乾麺を買いまくり。

夫くんと一致した意見として、
香港は今後私たちにとっては、観光や食を楽しみに来るというよりむしろ、
「買出しに来る」場所になりそうだということ。
お茶や麺、調味料、、、
なくなる頃には、また赴くことになると思います。


さてさてその後、帰国の途に着いたわけですが、
香港国際空港を離陸する前に、整備トラブル→機内で待ち状態に。
一旦すべての電源を落とす(冷房も切れ、蒸し蒸し)という事態にもなりましたが、
1時間半後に無事に離陸。

もともと遅い時間の成田到着の予定だったのが、さらに遅れ、
荷物受け取って外に出た時には23時をまわっていました。

成田から都内への交通手段は既になかったため、
航空会社(キャセイ)が無料のシャトルバスを手配してくれてました。
もちろん無料。
ターミナル駅からは最終電車に間に合ったため、タクシー代もかからず、
夫くんと二人で約6,000円ういたのはラッキー?なのかな。

久々に乗った最終電車、乗客の年齢層の低さに驚愕。
あ~、私も歳をとったものだ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/105-5b745250

FC2Ad

