2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



2010香港(その11)

マンダリンオリエンタル香港「クリッパーラウンジ」のアフタヌーンティーに行ってきました。
ラウンジは写真の階段を上がったところに位置します。
20100827+037_convert_20100831143625.jpg


アフタヌーンティーは午後3時スタート。
混むとやだな~と思い、
15分ほど前からロビーのソファーでスタンバイしましたが、
(ロビーは大理石に囲まれ、高級感たっぷり!)
並ぶようなことは全くなく、
スムーズに入店。

今回夫くんと二人ですが、
1人分のセットに、紅茶1人分を追加。
1人1セットだと、夕食に差し支えそうだったので。

そして運ばれてきました。
とてもスタイリッシュです。
上段がサンドイッチ、下段がデザートと焼き菓子。
20100827+043_convert_20100831143716.jpg


そしてスコーン。
でも、クリッパーラウンジ名物?はスコーンではなく、
添えられたバラジャムということであります!!!
バラの香り&クロテッドクリーム、この組み合わせ、最強かも。
20100827+044_convert_20100831143732.jpg


紅茶はラプサンスーチョンにしてみました。
銀のポットに入れられた正露丸味は格別です。
(いつからこの味、好きになったんだろう…)
20100827+042_convert_20100831143658.jpg

コメント


v-285すごーく楽しそうな雰囲気が伝わってきますv-341
v-411それにしてもどれもおいしそうv-274
v-222のちほどメールさせていただきますv-5

ABママと香港に旅行してから、約10年。
その頃に比べると、
都市化が進んで、
遊ぶところも増え、交通手段も発達したと思います!!!

アフタヌーンティーは、さすがのマンダリンで
本当においしかったよi-80
ただちょっと量が少なかったかも。
遠慮せず、ちゃんと二人分、オーダーすればよかった・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/102-7988dc04

FC2Ad

