2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



交通運

先週末は例のごとく、富山ステイだったんだけど、
とにかく交通運がひどかった。

まず行き。
電車を利用したのだけど、
乗り換えの越後湯沢駅で、強風の影響により、電車が来ない。
駅に「待合室」なんてものはなく、
外の冷気がガンガン入ってくるスペースで、
寒さを耐え忍ぶこと40分。
まぢで凍えちゃうかと思ったわよ。
そして、電車は乗ってからも更に遅延を増し、
到着は、予定より1時間20分遅れ。ありえん

そして、帰りの飛行機。
この日の富山は朝から天気もよく、
飛行機も問題なく飛ぶだろう、と余裕かましてたら、
なんと!
空港に乗るはずの飛行機がいない~。更にありえん

なんでも、札幌千歳→富山→東京羽田と機材繰りをするのだが、
千歳が大雪で、離陸できていないというのだ。
なんとか富山に到着した飛行機が、富山を離陸したのは、予定時刻の1時間40分後。
自宅に着いたのは、夜11時半をまわってたなぁ。
思い出すだけで、疲れる。。。

行きも帰りも交通遅延に巻き込まれるなんて、
今まで経験ありませぬ。
でも、富山の人というか、雪国の人は我慢強いのかな。
ほとんど表情にイライラがでない。
えらいです。

ブログ引越しして、
最初のエントリーからぼやきが入っておりますが、
こんなグチを吹き飛ばす、
ハワイの写真を1枚。

DSCF2735_convert_20090224203712.jpg

旅行の報告ができないままになっていましたので、
これからおいおい、写真をUPしていきたいと思います。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://wibl.blog94.fc2.com/tb.php/1-0faeb67a

FC2Ad

