2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09



バンコク7

今回、バンコクで4泊しましましたが、
そのうちの3泊は
憧れである「マンダリンオリエンタルバンコク」にて過ごしました。

昨年の12月に、オーサーズラウンジに行って以来、
オリエンタルへの気持ちは日々、心の奥底でくすぶっていましたが、
バンコク旅行を決めた直後、沸騰点に達してしまったわけです。

ホテルのロビーを入るとまず手渡されるのが、ウェルカムフラワー。
ジャスミンの香りに心癒されてつつ、お部屋に向かいます。
(お部屋でのチェックイン)
20110802_26_convert_20110814213919.jpg

カギはとってもクラシカル。
チェックインの担当者に「マダーム」と呼ばれ、気分うきうき。
マダームだなんて。。。(うひひ)
IMG_0320_convert_20110814215037.jpg


到着したのが夜だったので、既にお部屋はターンダウン済み。
お眠りの準備がすっかり整えられた状況です。
20110802_23_convert_20110814214128.jpg


バスルームはベイシン2つ。
バスタブのマーブル大理石がとてもきれい。
もちろん、シャワールームも完備。
20110802_27_convert_20110814214244.jpg


バスアメニティー。
ここにもお花があしらわれています。
ロータス&ジンジャーの香りが素晴らしいアメニティーでした。
20110802_28_convert_20110814214340.jpg

こちらはウェルカムフルーツ。
マンゴー♪もちろん、熟していて正に食べごろ。
前回の12月は季節外れでフルーツが楽しめなかったけど、
今回はいい季節。
メッセージを見ると、毎日違ったフルーツが届けられるとか。
期待が高まります。
20110802_24_convert_20110814213955.jpg

そして、オリエンタルといえば、バトラー。
各階に1名のバトラーを配置し、ゲストのお手伝いをしてくれることは、
事前に情報を得ていました。
チェックイン後の少し落ち着いた頃、部屋のベルがなり、ウェルカムドリンクを手にバトラー登場。
予想とはうらはらに、バトラーは女性!
(バトラー→執事→男性)と、固定観念化しちゃってました。

ドリンクはレモングラス。
ほんのり甘かったような記憶。
20110802_25_convert_20110814214046.jpg


このお部屋はチャオプラヤー川の上流に面してして、
近くの対岸にはヒルトンミレニアムホテル、
ライトアップされたワットアルンもみえました。(遠くて小さいけど。)
20110802_29_convert_20110814221256.jpg

FC2Ad

