2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02



バンコク-13

スパの後は、ちょっとだけドレスアップして、
オリエンタルホテルへ。
メイクもきちんと施したいところですが、
スパの後でもったいないので、部分的に。

このホテルを訪れることは、
旅の目的の中でも上位に位置していていました。
サヨナライツカを事前に観ていなくても、
きっと来ていたと思います。

ロビーラウンジ。
華やかさに圧倒されます。
まず、注目すべきは天井でしょう。
色々なものが吊り下がっていて、普通だったら「うるさい」はずなのに、ちゃんと調和しています。
20101226+188_4_convert_20110125204007.jpg


この個性のある飾り物はサヨナライツカでも映っていました。
20101226+188_5_convert_20110125204109.jpg


上の写真のクリスマスツリー。
このツリーがすごいのは、ほとんど全部、生花でできていること。
20101226+190_convert_20110125204213.jpg


ホテルアーケード。
ここの柱も赤いお花で飾られています。
映画の中では、デコレーションされていないことから、
このシーズン特有のものかもしれません。
20101226+148_3_convert_20110125204235.jpg


アーケードを抜けるとそこは、オーサーズラウンジ。
映画での沓子さんのお住まいが、
中央の階段を上った所にあるオーサーズスイート、ですね。
この後、ここでアフタヌーンティーとなります。
20101226+187_6_convert_20110125204310.jpg

FC2Ad

