2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02



バンコク-3

タイ航空エコノミークラスの機内サービスはこんな感じでした。

まずはタイビール。
有名はシンハとチャン。
20101226+023_convert_20110112202846.jpg


スナックは日本のもの。
20101226+020_convert_20110112202730.jpg


機内食はグリーンカレー。
左奥の、冷奴みたいに見えるけど、デザートです。
20101226+024_1_convert_20110112202943.jpg


飛行機のシートは窓側だったので、
地上がよく見えました。
途中、大きくて長い川がずっと見えてました。
まるで大地を削り取ったかのよう。

随分長い時間、飛行機から見えていたし、
有名な川なのでは?と思って、帰国後お調べ。
恐らく、メコンでしょう。
20101226+031_convert_20110112203158.jpg


着陸前の軽食、サンドイッチ。
20101226+025_1_convert_20110112203052.jpg


タイ航空では女性の乗客には蘭がプレンゼントされます。
20101226+034_1_convert_20110112203410.jpg


成田を離陸して約7時間。
スワンナプーム国際空港到着。
三角形に切り取られた窓枠と、それを縁取る金属がユニーク。
ドイツ人建築家の作品とのこと。

20101226+240_convert_20110112205531.jpg


空港内はとても広く、
でもなんでかイミグレだけは極めて狭く、
入国審査に30分以上も並ぶという、とんでもない状況でした。

日本とは時差2時間のバンコク。
夕方5時過ぎに空港を出発し、ホテルに向かいます。


FC2Ad

