2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11



建設現場

週末、天気もよく、腰の調子もまあまあだったので、
押上まで行ってきました。
押上といえば、そうです。
今、話題のスカイツリーの最寄り駅。

駅を出て、後ろを振り返ると、
白いタワーがまっすぐと、青空に向かって伸びてました。
20101003+004_1_convert_20101005200249.jpg


橋の上は絶え間なく、スカイツリーの撮影をする人で埋まっていきます。
20101003+010_1_convert_20101005200437.jpg



そして、有名な撮影スポットへ、
逆さスカイツリー。
川面にツリーが映し出される場所。
20101003+017_1_convert_20101005200526.jpg



そして、道路のカーブミラー。
これにもスカイツリーが行儀よく、収まってます。
20101003+012_1_convert_20101005200556.jpg



その後、スカイツリーの工事現場近くへ。
ツリーは現在480m。
根元からツリーを見上げると、
その高さに圧倒されます。
だいたい今、2/3位、出来たところだから、
完成したら、すごいなこれは。
20101003+028_convert_20101005200728.jpg


タワーの拡大です。
ポールの表面はけっこうゴツゴツです。
20101003+031_convert_20101005200810.jpg


スカイツリー、
その足元、三角形の辺の短さが印象的。
東京タワーは、根元がググっと広がって、
ふんばってるイメージだけど。




そして、建設途中のツリー鑑賞後は、
月島に繰り出しちゃいました。
久しぶりです、もんじゃ。
IMG_9753_convert_20101005200836.jpg

FC2Ad

