2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10



2010香港(その12)

香港を訪れる度、夜景の素晴らしさには感動しますが、
たまにははいつもと違った夜景を楽しみたい!と思い、
九龍ピークに行くことにしました。

香港の夜景といえば、ビクトリアピークからの眺めが有名だけれど、
今回は目指すは「九龍ピーク」(飛鵞山)。
ガイドブックには載っていない場所へのため、
観光客は皆無で、ローカル民のみぞ知る場所らしい。
(ネットから情報を仕入れ。)

九龍ピークへのルートは、
最も近い駅、彩虹からのタクシー。
頂上では流しのタクシーはつかまらないため、
夜景鑑賞の間、しばらく運転手に待っていてもらい、
再び彩虹に戻るというものです。
英語が通じないことも考慮し、
「飛鵞山(←行き先)」
「請等一下(ちょっと待っていて)」(←頂上で使用予定)と書いたカードも準備。

ところが、、、
彩虹駅でタクシードライバーに断られ続け、
結局九龍ピークに行くことは叶いませんでした。
3回ほどトライしてみましたが、
「行っても夜景なんてみれない。暗闇だよ」とか、
「頂上で待てない」とか、断られ続け、
しまいには
「なんで香港島に行かなかったんだ!!!」って言われる始末。

結局諦めたという結果です。
ガイドブックに載ってない場所に行くだなんて、
私にとってはかなりの冒険でしたが、
やっばり難易度が高すぎた模様です。

ちなみに、九龍ピークを紹介しているWEBサイトはこちらです。
香港ナビ:
http://www.hongkongnavi.com/miru/191/

旅行先でこれほどまでにに無念な思いをしたのは初めてであります。。。


FC2Ad

