2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04



名物機長

Jリーグ、始まりました。
そんな週末ですが、柏観戦は残念ながらパスし、富山に行ってきました。
往路復路ともに飛行機利用です。

往路は金曜日の昼。
晴れていたから、TDL、富士山、アルプスの山々がとてもよく見えました。

そして帰路。
いつもと違ったのは、機長の機内アナウンス。
出発前からしゃべるしゃべる、しゃべりまくる。
メモったわけではないのでうろ覚えだけど、

世界一安全、とか、
優秀な整備士とか、社員を褒めるし、
富山の夜景案内するし、
たまにブランコやシーソーのように揺れるからベルトを~、だとか、
たとえ揺れたとしても、飛行機の安全にはぜっっっっっっっったいに問題ない、とか、
長い長いアナウンス。
アナウンス終了後、客席から自然と拍手が湧く。

羽田に着いたら、コックピットから手を振って見送ってました。
予想以上に白髪のおじいちゃんパイロット。

帰宅した後、ネットで検索したら、やっぱりANAの名物機長だったみたいです、山形機長。
運よく乗り合わせることができ、思い出深きフライトとなりました♪



20100307+004_convert_20100307215317.jpg

FC2Ad

