2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04



春のおでかけ

久しぶりに中華街へ。
午後天気も回復して、無性に小龍包が食べたくなったのだ。

時間をかけて、電車賃を払って、わざわざ中華街へ行くのは、
ごちゃごちゃした雰囲気に、食欲を煽られるのが好きだからだと思う。
そういえば、空いてる中華街は経験ない。
いつ行っても混み混みだもの。
中華街で食べる中華料理、やっぱり誰もが好きなんだろうね。

さて今回は、上海豫園別館というお店。
オーダーは、小龍包、鶏肉のカシューナッツ炒め、中華おこげ。
地味な店内&客層だったけど、
味に外れなし。

20090323+003_convert_20090323224223.jpg

20090323+006_convert_20090323224303.jpg

20090323+001_convert_20090323224509.jpg

でもな~、、、台湾やシンガポールで食べた、
あの小龍包のおいしさとは、やっぱりちがう。
一体、何が違うんだ~!!!

ちなみにこの食事の後は、、、
緑園でプーアル茶を購入し、
招福門で「フカヒレ入り肉まん」を食べ、
華正樓で「シュウマイ」を購入、お持ち帰り。
この3点セット、中華街の定石になっちゃいました。

FC2Ad

