2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



パリの香り~ラドゥレバスミルク

職場の女性が夏季休暇を利用してパリに旅行されたとのこと。
そのお土産をいただきました。
これです。
ラドゥレのバスミルク。
ラドゥレのコスメラインなんて全然知りませんでした。

20100824+017_1_convert_20100824191437.jpg

パッケージがラドゥレらしく、とてもとてもかわいいです。
そして、中身。
マカロンが有名なラドゥレですから、
ボトルキャップがこんな感じです。

20100824+018_1_convert_20100824191519.jpg

バスミルクの素材としてアーモンドを使用しているらしく、
香りは杏仁豆腐???といったところでしょうか。
今日のバスタイムがとても楽しみであります!!!


ジャド~ル

我が家に「J'adore」がやってきました。


去年あたり、TVで頻繁にやっていたので、
気になっていたのだけど、
香水というものを、最後まで使ったためしがなく、
買うまでの衝動は湧かず。
でも、そういうものは大抵、
自分で買わなくても、向こうからやってくるのだ!!!

さて、肝心の香りですが、
手首にたった一吹きしただけなのに、
これがもう、濃厚なのなんのって。
一日中オトナ~な、ニオイぷんぷんで、
自分自身に酔ってしまってます。

香りフェチの先輩が言うには、
そういう場合は、足に付けるんだそうな。

さて、最後まで使いきれるか、
いつもの通り、ボトルコレクターとなるか。。。

ベーシックフレンチ

ネイルに行ってきました。
今月はベーシックなフレンチ。

20090313+004_convert_20090313215110.jpg

30半ばを過ぎてくると、(まだ過ぎてないけど!!!)
「どんなネイルをしているか」ということよりも、
「指先がちゃんと手入れされているか」、
このことが重要な気がするのです。

以前、飛行機の中でみかけた女優さんは、
マットな濃い目のベージュピンク一色。
シンプルだけど、上品で、
爪からも、フェロモン出てる感じ。

彼女に学び、最近は月1でサロンに通ってるわけですが、
そんなにしょっちゅうサロンなんて行けないので、
伸びても目立たない色ばかり選んでしまいます。
結局のところ、ケチリ症なのだ。

FC2Ad

