2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



閉所恐怖症

例年になく、気温が乱高下した9月。
私の体調も気温と同じように、浮き沈み激しいものでした。

その、沈みのほうですが、ヘルニア再発。
今年2回目。

1回目は今年1月、
日常生活に支障がなくなるまで3ヶ月程を要したというのに、またもやです。
これから3ヶ月も「ぼうにふる」のか、と考えると、
気分の沈みもけっこうなものです。

とはいうものの、
ここ数日でだいぶ回復してきて、
電車に乗るのが、怖くない程度にはなってきました。
歩く早さにはまだ問題がありますが。
(まだ、おばあちゃんに追い越される。。。)

今日は9年ぶりのMRI。
これ、苦手なのです、、、狭さが本当に怖い。

意を決して検査に臨んだのですが、
以前と比べると、時間短縮?(助かった!!!)
でも、音は大きくなってたかも。(ヘッドフォンさせられた。)
料金は変わらず、約8,000円。
検査結果は明日の診察で、です。



インフルエンザ?

昨日は最悪でした。
寒いし、頭重いし、節々痛いし、喉も痛く、
帰宅して熱を測ったら39度

以前お医者さんに処方してもらってた解熱剤を飲み、
湯たんぽと共に、夜8時前に就寝。

しっかり水分をとり、汗をかいたおかげで、
朝には平熱に。
インフルエンザ、ではなさそうですね。

念のため、今日一日安静にしていようと思います。

ひっそりと



ひっそりと、久~しぶりに更新です。
ずいぶんとご無沙汰してしまったので、
誰も見てなかったりして。。。

さて今年に入り腰痛が復活し、悩まされています。
もともと腰痛持ちですが、
こんなにひどいのは、8年半ぶり。

8年半前の発症は、2001.9.11。
同時多発テロがあったまさにその日、
痛さで眠れない中、ニュースを見続けた記憶だけがあります。

再発症の先月中旬はとってもひどく、
会社を3日間(土日いれると5日)も休まざるをえず、
富山に行く予定をキャンセル。
でも、ANAってすごい。
病気だと、1ヶ月以内だと飛行機の振り替えが効くのです。
(JALはどうなんでしょうか???)

リハビリで病院に週2~3回通い、
少し症状も軽くなってきたから、先週末は振り替えで富山に行ってきました。
でも、これがもう、、、大変だったのだ。
大雪のせいで、羽田発富山行の飛行機が欠航!!!
腰も本調子とは言えない中、羽田空港の外れの方にある、70番ゲートまでがんばって歩いたのにさ。
欠航のアナウンスを聞いたときは、さすがにがっかりですよ。

翌日の午前の便に更に振り替え、
今度無事に羽田から飛び立ったのですが、
次の問題は富山空港。
滑走路の除雪作業のため、富山上空で30分ほど時間つぶし。
そしていよいよ着陸の時を迎えたのですが、
天候がよくないせいなのか、パイロットの技術に問題があったのか、
着陸の衝撃が、ものすごかったのだ。

。。。腰に雷が落ちたかと思いました。え~ん、え~ん。

症状逆戻りじゃないか。


久しぶりの更新が、こんな腰痛話で、
まったくもって、オババですが、
今年もどうぞ、よろしくおつきあいください。


20100207+005_convert_20100209212010.jpg

不思議現象

昨年の9月ぐらいだったかしら。
私の左手首の内側に、
軟骨の塊のようなものができました。
ガングリオンというものらしいです。
ちょうど、親指延長線の手首あたりが膨らんでいるのがわかる?

IMG_.jpg

手首を少し反らせるだけで、けっこう目立つし、
イヤだな~と思っていたのだけど、
この醜きガングリオンが、今日気がついたら、消滅していたのだ。
なんで!!!
ちなみに上の写真は10日ほど前に撮影したもの。
とっても不思議です。

急性

土曜日は楽しみにしていた、our_team vs 浦和レッズの試合。
チケットは事前に購入済みで、
おいしいもの持参で、埼玉スタジアムに参上するつもりでした。

しかーし。
出かける2時間位前から激しい腹痛に見舞われ、ゲリリンコ。
通常だったら、ここから回復するはずなのに、
この日は全然ダメ。
キリキリするような痛みが断続的に襲ってきて、
身動きひとつとれず。

結局、サッカー観戦どころではなく、
夜中も痛みで目を覚まし、
翌日も症状が変わらないため、休日診療やってる病院探して駆け込みました。

急性胃腸炎、だそうです。

今日になってだいぶ痛みも治まってきましたが、
あ~、もう、最悪。

ちょうど頃合を同じくして、箕輪はるかさんも入院だそうで。
私と雰囲気が似てるこの方も、
免疫力、確かに弱そうだわ。

FC2Ad

