2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



地上波で放映ないなんて

WBC、盛り上がりたいところですが、
先週末の韓国戦は富山に行ってて、
見損ねてしまいました。
地上波で放映ないなんて、ほんと信じらない   
(テレビ朝日が映らないのです)

しょうがないので、NHKでやってた世界遺産ベスト30を見た。
1位:マチュピチュ
2位:モンサンミシェル
3位:イグアス国立公園
4位:九塞溝
5位:ピラミッド

どこも一度は行ってみたい場所ばかり。
特にモンサンミシェル。
まだ、ヨーロッパには一度も行ったことがない。

順位はもう少し低かったけど、
オーストラリアのグレートバリアリーフとエアーズロックも、
早いうちに行ってみたい。
南半球も行ったことないし。

世界遺産でもなんでもないけど、
冬晴れの日、東京富山間の飛行機から、
こんな感じで雪山が眺められます。
20090308+008_convert_20090309204252.jpg


20090308+010_convert_20090309204326.jpg


ドラマいろいろ

なんの告知もなく、ブログを引越し、
ハンドルネームも変えちゃいました。
とにかく心機一転したかったので。
どうか、ご了承のほどを。

さて、今クールはドラマをかなり見ています。
家にいて、PCより、テレビ見てる時間の方が長いなんて、
どれくらいぶりだろう。

myトップ3は、
月9のヴォイス、水曜のキイナ、火曜のトライアングル、かな。
ヴォイスは、キャンパスの風景・ゼミの雰囲気が好き。
医療ドラマの要素に、月9ならではの爽やかさが入ってきて、
いい感じなのだ。

法医学のドラマって、どうしても見てしまいがち。
名取裕子の「法医学教室の事件ファイル」、
深津絵里ちゃんの「きらきらひかる」も好き。

この「きらきらひかる」に杉先生役で出ていた女優さん、
なんと最近、飛行機が一緒になったのだ!!!
あまりの偶然に、超興奮
女優さんはマスクで顔は隠していたものの、オーラ出まくってるし、
目を見ただけで、誰なのかが一瞬でわかった。
そして本人だと確証したのは、あの特徴的な声。
ステキすぎる。

しばらくは目標を彼女に定めたいと思います。


DSCF2722_convert_20090225203401.jpg

FC2Ad

