2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



テレビが到着しました

テレビが届きました!!!
きれいめなおじさんが配送してくれるといいな~と思ってたら、
20代後半と思われる、イケメンが届けてくれました。
ラッキー。

で、本題のテレビですが、
大きいのを買って正解。
幅はあるけど、奥行きがないので、
圧迫感はそれほどでもないのだ。

26インチブラウン管からのチェンジなので、
映像は文句のつけようがありません。

これからの快適なテレビライフを思い浮かべ、
今は幸せなひと時であります。
あ~、早くサッカーが見たい!!!
20111123+004_1_convert_20101123105401.jpg



20111123+005_convert_20101123105503.jpg

テレビ買い替えです

1月以上放置してしまったようで、
ブログにAdがでてしまっていました。
だらしがなくて、すみません。

この1月は、テレビのことで頭がいっぱいでした。
そうです、買い替えです。

11月いっぱいで、エコポイントが半減することを知ったのが、10月初旬。
当初は完全地デジ化する来年7月ギリギリまで、
買うのを控えようと思っていましたが、
ポイント半減で、うかうかしていられなくなってしまいました。

11月に入り、お目当ての機種を絞り、本格的に家電量販店回り。
最初はアクオスのクアトロンだ!!!と息巻いていました。
液晶ならアクオス、4原色なら映像キレイなはず!と思い込んでいたから。
実際店頭でみた、旅行番組の映像は本当にきれいでした。

ところが、価格コムサイトのクチコミに、
(サッカーのような)動きの激しい映像はイマイチという評価が。。。
メインとなる視聴番組がサッカーなのに、
映像ストレスなんて、、、との不安が出始め、
一転して、全然違う機種に決めてしまいました。
篠原涼子さんがCMやってる、ソニーブラビアです。
LEDと4倍速が決め手になりました。
(おまけに、3Dの機能も一応、持ち合わせている。)

配送は明後日の23日。
到着が待ち遠しくて仕方ありません!!!

一方、これまで使ってきたテレビとお別れになります。
私にとって今回の買い替えは、
「地デジ化」というよりむしろ、「薄型液晶化」。
だって、我が家のテレビ、今や珍しい?ブラウン管ですから。
20111121+001_convert_20101121171946.jpg

やっぱり、奥行きがでかい。
20111121+015_convert_20101121172018.jpg

次回はNEWテレビ設置後の写真をお届けできたらと思います。

これで3つ目

7月中旬に、プリンターが壊れ、
下旬にモデムが壊れ、
昨日デジカメが壊れました。
ここひと月でPC周辺機器、3つが故障。
ありえません!!!

修理代金を見積もったところ、1万円とでました。
買ってまだ2年で、自然故障なのに、
高すぎる。。。
出費がかさむ私自身が、かわいそうだと思います。

お買い上げ

2001年12月に購入したCANONのプリンターが故障しました。
修理するより、この際買いかえちゃえと
アマゾンで「えいっ!!!」て購入しました。
またもやCANONです。

20090724+003_1_convert_20090725144733.jpg


7年の進歩ってすごい。
インクジェット複合機が1万円台前半なんだもん。
これまで買い替えのきっかけがなく、
全然ノーチェックでした。

にしても、サイズがでかい。
原稿を置くガラス面がA4サイズあるから、仕方ないとはいえ、
デスクの1/6強を占めちゃってます。

でもやっぱり、スキャナー、コピーの機能って
本当にステキ。
プリンターが壊れてくれたおかげで、
デジタルライフが快適になりました。

FC2Ad

