2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



週末日比谷

週末は土・日連続で日比谷へ。

土曜日は宝塚、月組の「スカーレット・ピンパーネル」。
霧矢大夢さんのトップお披露目公演。
20100605+006_1_convert_20100607212827.jpg
ストーリー性もあるし、
楽曲も素晴らしいし、
途中にコントも少し入って、
霧矢さんの魅力満開のミュージカル。

20100605+001_convert_20100607212706.jpg
主題歌である「ひとかけらの勇気」ですが、
この歌を鳩山さんに聞いてもらいたかったですな。

変わって日曜日は「ルナ・レガーロ」。
オトナのための、レストランとサーカスをミックスしたフジテレビの企画です。
日比谷の特設会場に、巨大な青いテント(パティオ)が出来上がってました。
20100605+009_convert_20100607212930.jpg

テントの中は、中央のステージを取り囲むように、
4方向(東西南北)にテーブルとイスがセッティングされ、
ものすごい数のスタッフがてきぱきと動いています。
かなり訓練されているらしく、サービスが行き届いています。
20100605+012_convert_20100607213106.jpg

食事は全部で4品。(照明が暗いので写りがいまいち。すみませぬ)
坂井宏行シェフをはじめとして、有名なシェフのお料理。
20100605+015_1_convert_20100607213227.jpg  20100605+017_1_convert_20100607213303.jpg

20100605+020_convert_20100607213350.jpg  20100605+021_1_convert_20100607213442.jpg

1品サーブされるあい間に、パフォーマンスが入ります。
会場が大きくなく、近くで見れるからこそわかるのだけど、
パフォーマンスする人たちのものすごい集中力と、バランス感覚に唖然。

MCはフジテレビの男性アナウンサーが代わる代わる担当、
ということで、
誰の回に当たるか、ものすごく楽しみにしていたのですが、
この方でした。
20100605+013_convert_20100607213156.jpg
体型でわかりますね。軽部アナです!
写真まで一緒に撮ってくれて、
サービス満点。

ルナレガーロは東京公演は、10月まで。
お料理はシーズンごとにシェフが変わるらしいのですが、
リピートしたいかと聞かれたらNOです。
十分満足させていただきましたから。
でも、宝塚はまたリピートしたいです。
この中毒症状は何に起因するのか、まったくもって不思議です。

4月になりました(写真追加)


少し前になりますが、宝塚雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」を観てきました。

20100329+005_convert_20100407203950.jpg

今回初めての1階席からの観劇。
観る角度が違うと、面白い。
でも舞台自体は、演出がちょっと古めかしい?感じでした。
20年前にTVでみていた「ベルサイユのばら」を彷彿とさせるような。。。

一方こちらの、ギラギラしているのは星組公演のポスター。
柚希礼音さん、お美しい。
IMG_9118_convert_20100408200359.jpg



先週末は富山へ。
2008年度ストアデザイン賞を取ったという、環水公園店へ。
運河を眺めながらのコーヒーは、なかなかよろしい。
IMG_9120_convert_20100408200254.jpg


下↓の写真だと、スタバの上側が桜並木です。
まだまだ寒い富山、桜はツボミでした。
でも、ツボミの状態でも、うっすらピンクに色づいているのがわかる、でしょ。
今週末あたり、かなりいい具合なんじゃないでしょうか。
IMG_9125_convert_20100408200320.jpg

カサブランカ

先週、久しぶりに宝塚歌劇を観劇してきました。
宙組公演「カサブランカ」、
トップスター大空祐飛さんのお披露目公演でもあります。

去年のGWあたりから、宝塚熱が復活し、
東京宝塚劇場の公演の他、
DVDやYouTubeを見まくり、
一番興味を持っていたのが、大空さん。
今回、生のステージを見て、
やっぱり素敵な方でした

相手役の野々すみ花さんの演技も素晴らしかったし、
宙組、、、いいですよ。
次の公演も楽しみです。


いつも、2階席の後ろの方で観ているけれど、今回は2階席の最前列。
とってもよく見えました。
チケットは、ottoくんからのクリスマスプレゼント。
感謝感謝です。

おひとり様

今日は11月17日(火)に富山で行なわれる、
宝塚歌劇 雪組公演のチケット発売日です。

ottoくんは10時から、チケット獲得にがんばり、
見事に手に入れました。
しかもなんと、前から2列目中央。
ありえん!!!

男1人で宝塚観に行くだけでも、珍しいのに、
しかも、「ど真ん中」に座ちゃうなんて、
目立ちまくりだわ。。。

でも、すごーーーく羨ましいです。


DSCF2842_convert_20090725150026.jpg

愛と死の輪舞♪

エリザベートを観てきました。
初の東京宝塚劇場です。
女性が多いのは想定の範囲内でしたが、
20代の男性がチラホラいたのは驚きでした。
しかも、細身でお顔立ちもキレイな感じ。
演劇のお勉強???なんでしょうかね。

エリザベートはDVDや、YouTubeで予習をしていたので、
ストーリー抜きにして、
歌とダンスを楽しめたのがよかったです。

でも、どうしても比べてしまうのですよ。
過去のその役の人と。
完璧な組なんて、ありえないし、
その日の調子によっても変わるのだろうから、
○○がベスト!と一概には言えないのだろうけど、
宝塚エリザベートを何度を観ている方ならではの、
my best roleがあるのだろうと思います。

20090716_1_convert_20090721204357.jpg


当日は大林素子さんもいらしてたようです~。

FC2Ad

