2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



塩まみれ

夜ご飯、ちょっと量が足りなくて、
それに、甘いものも食べたくて、
食パンにマーガリンを塗り、お砂糖をかけてトースト。
そしたら予想外に、
激塩!!!塩塩塩!!!

実は、砂糖と塩のポットを勘違いしてしまったのだ。
ヨーグルトに付いてるお砂糖を、お塩ポットの中に誤っていれてしまい、
取り違えちゃったんですね。

もったいないし、我慢してトースト食べたんだけど、
すごい胸焼け。気持ち悪いよぉぉぉ。
食後1時間位経過してるのに、まだムカムカしてる。
塩って大量に取得すると、胸が焼けるようにキモチワルイです。

でもおかげで、目が覚めました。
ここ数日のモヤモヤした悩みが吹き飛んだ感じ、かも。






ワンコインランチ

最近、ワンコインランチにはまってます。
それで、最近のヒットはこれです。
だいちゃん弁当。
南青山5-1近辺でお兄さんが売ってます。
今日のメニューはチキンソテー&きのこの炊き込みごはん

2010_0424_027.jpg

女の人向けの御弁当で、野菜もふんだんだし、
メインもさることながら、付け合せのサラダパスタ、たまごやきなんかも、
とってもおいしいのです。
ワンコイン弁当にしては、かなりのレベル。
500円だとけっこうキツイのではないかと、
心配になっちゃうくらい。

ちなみにツイッターで、その日のメニューを知らせてくれます。


おいしい御弁当をありがとうございます!

一足も二足も先に

少し早いホワイトデーとして、チョコレートをいただきました
ゴゴゴゴゴディバです!!!
やったぁ☆

IMG_9094_convert_20100303204621.jpg

2段重ねでめちゃめちゃ豪華。
宝石箱みたいです。

まさに、海老で鯛を釣る状況ですわ~。

連休終了ー

なんだか最近、変なのです。
楽しみにしていた宝塚公演「ロシアンブルー」をすっぽかしてしまったのだ。
しかも、気がついたの3日後だし。
この私が予定をすっぽかすだなんて、ありえん!
宝塚を見逃してしまったこと自体より、
忘れたしまった自分自身にショックなのであります。

連休中、横浜に行ってきました。
シーズン真っ最中の上海蟹を食べるためです。
人生初の上海蟹はちっちゃかったぁ。。。
オスLLサイズとはいえ、握りこぶしくらいの大きさ。

20091011+010_convert_20091012215617.jpg
右上に見えるのは、お店オリジナルの甕出し紹興酒。
甲羅に入れてちゅちゅっと飲むと、これもう、最高。
なんだか、蟹よりも紹興酒が気に入っちゃいました。

秋の横浜はいいですね。
お空がとてもきれいです。
20091011+036_1_convert_20091012215755.jpg

クーポンクーポン

ランチ、だいたい週1回のペースでマックを利用します。
ヘルシーじゃないと周りから忠告されようと、
やっぱり、好きなんだもん。
いつも、テリヤキマックバーガーセットorフィレオフィッシュセット。
ポテト&コーラの組み合わせが定番です。

でも今日はすごく久しぶりに、ビッグマックセットを食べました。
理由はこれ、JALのタッチアンドゴー(?)で、搭乗案内券の裏面に印刷されてた、
マックのクーポン。↓↓↓

20090506+028_convert_20090608223726.jpg

印刷のほとんどはコーヒーだけど、
ビッグマックセット(無料)に使えました

裏面チェックも怠ることなく、という教訓も含め、
本日のブログ更新といたします。

FC2Ad

