2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



外交官黒田くん

3連休は富山Stay。
富山→映画→「劔岳 点の記」のはずですが、
アマルフィを観てきました。

オールイタリアロケ、豪華なキャストと
話題たっぷりなこの映画。
ストーリーも世界遺産も楽しめましたが、
サブタイトル「女神の報酬」の意味するところが、
結局わかりませんでした。


映画を観た帰りの車、
丁度、橋を通過するときに、
飛行機のお腹をみました。
富山空港は川のほとりにあるので、
川に沿って、飛行機が着陸してくるのです。
すごい迫力!!!

子どもの頃の人形劇

子どもの頃、おばあちゃんに無理矢理見せられてた、
三国志の人形劇にはさっぱり興味がなかったんだけど、
今、レッドクリフにはまっています。
周瑜派です。(わかりやすいでしょ

まず、Part1のDVDを手に入れ、予習。
その後、Part2映画館で見てきた。
久々にドキドキする映画。

この、Part1のDVD、
スピードワゴン&三国志の研究家との解説バージョンもあり、
おもしろいし、お勉強にも。
ここ2週間で、Ⅰを5回みて、
ⅡのDVD発売が早くも待ち遠しいところです。

マニアックな領域に歩を進めつつあります。


DSCF2841_convert_20090426194750.jpg

FC2Ad

